Mod入れてみたよぉ

ここまで来るのに結構寄り道

Minecraftをプレイしていたら、やっぱりModいれようかなぁって―

考えるより先にやってみようと思い実際にやってみるとForgeで簡単にできると聞いて、実際にやってみることにしたよぉ。簡単でも難しくもなく、結果は失敗(はぁー)

「結果には必ず原因がある
自然に起こったように見える現象が
実は人為的な力を加えた結果だ、
という考えは、非論理的ではない」

「ドラマ ガリレオ引用」

まぁ自分のミスだけど。湯川 学がこう言っているのだから、仕方なく調べてみようかな?調べまくった末に見つかった原因それは、バージョンが1.5.2ではなく、1.6.2のForgeをダウンロードしてたからなんだなぁ・・・前にも話してたように管理主は、いまだにマイクラバージョン1.5.2なんだ~(笑)最初から気がついたらよかったのに時間の無駄だった。まぁ結局、ダウンロードしたのは、Forgeでもロッドローダーでも同じminecraft.jarファイルをいじった方法で導入したんだなぁ。でも事件、題して「Forge導入できない事件」は、迷宮入りせずに原因を突き止め幕を閉じた。

なんてかっこいいしめかたするのは俺だけか?

更新情報

2013/03/23-ブログ更新